仕事をはじめて5年目に突入し、仕事にもお客様にも何とか慣れてきました。こちらのページは僕のプライベートな釣行など何でも自由に書き込んでいくページです。
皆さんも何か僕にご要望など有りましたら、どんどんお願いします。
2009年7月14日 玄達瀬

14日にお客さんと一緒に夢溢れる玄達にTURETAKAMRUさんに乗らせて頂き出撃しました(>_<)
朝から鳥山だらけと期待大★…ですが全然ダメ・・・他の船ではダンシングにてメーターブリが上がっていたみたいです。トップで出したい僕はガンマをひたすら投げて投げて投げまくりましたが出ません(>_<)
朝の地合の時間が終わり悔しがっていると少し遠くで大鳥山&ボイル(★_★)
船長アクセル全開!!!投げて〜の合図でフルキャスト!!1発目になんとなんと…
・・・・・・鳥がかかりました。テンションガタ落ち(T_T)すぐはずれたのですぐ回収してもう一発!
鳥を気にしつつガンマを動かすとバカン!っと出ました出ました(☆_☆)
HIT〜〜〜から僕VSブリ!!潜られドラグが出ていきます!水深がかなりあり根わ無いとのことだったのでドラグを多少ゆるめて慎重にやり取りして船長が網を持ってきてくれ無事に採りました★
大きさは86センチとあまり大きくなかったのですがトップで釣れたので最高の1匹でした★
それから鳥山を追って叩きましたがダメでした(T_T)
それから浅瀬に行きヒラマサをジギングにて狙いましたがこれまたダメ(T_T)
他のお客さんがタイ一枚、ヒラマサらしき魚をバラして時間終了でした。
ダンシングでタイが釣れたことにはビックリしました(★_★)さすがダンシングですね!
玄達とても面白かったです★
また機会がありましたら行きたいです!皆さん誘って下さいね!(笑)
僕からのアドバイスがあります…天気が良い日はとりあえず暑いです!やばいです!(笑)僕は顔の皮がめくれました!気をつけてください!
皆さんも大きな夢を求めて玄達へ行ってはどうですか?(笑)


当日トップで使用したタックルです。

ロッド…カーペンター BC75MLR
リール…ステラ5000HG
ライン…PE3号
リーダー…ナイロン50ポンド
ルアー…カーペンター BC-γ45−160

参考までにどうぞ。

2009年7月20日(月) 大山沖

お客さんとカンパチ、マゴチ、シーバスの試し釣りに行きました★
カンパチはよく釣れましたがまだ小さくもう少し待たないとダメそうですね(>_<)
マゴチの方はアタリなどHITもありましたがばれてしまいました・・・。マゴチもいますね!
お客さんがマゴチをワームでやっているなか僕はマゴチ、シーバス狙いでジギングしていました。当日の午前中に同じポイントでトップ&ミノーでシーバス、サバが釣れたとの情報がありましたのでトップ&ミノーも持っていました★
するとナブラ!!!すかさずミノーを投げるとHIT〜〜サバでした(T_T)
シーバスが釣りたいのに〜ってな感じで投げていると明らかに違うアタリ!!
シーバスゲット(^_^)その瞬間お客さんは「マゴチ終了〜マダカマダカ!」
っと言ってミノーを投げていました(>_<)(笑)
そうするとサバ、さば、鯖とサバちゃん入れ食い(~_~)サバを沢山釣っていると鳥山やぁ〜〜すかさず走りキャスト!!シーバスが周りでボイルしている(★_★)
ヤッテルヤッテル〜〜またキャスト!キタァ〜〜(>_<)/ またまたシーバスゲットン★
鳥山を追ったりを繰り返し僕はなんとは3匹ゲットの2バラシ(~_^)/
お客さんは2バラシと2バラシ(T_T)まあ人数分は釣れたので一人一本★いまのシーバスは脂がのっていて最高でした(>_<)
携帯の画像で画像汚いですが載せておきます・・・。

サイズ・・・50〜60センチぐらいでした★


2009年7月28日 大山沖


今日は前日にカンパチ、ハマチのイイ情報を聞いたので知り合いを引き連れテスト釣行に行ってきました。今日の目的はジグもやりながらトップやミノーなどのキャスティングでもカンパチなどが取れるかです。毎年ジグでやっていますが、下もやりながら上でもやれれば皆さんのルアーフィッシングの視野も広がりますし、何よりも盛り上がると思いテスト釣行を決めました。
雨が降ったりやんだりの嫌な天気でしたが出航★
場所に着くとすぐに雨(ToT)濡れながらもトップ、ミノー、ジグでやってもらいました★
まずトップは出ました!!ボイル、鳥山無しです。良く言う「「誘い出し」」ですね(>_<)/
まずはガンマから〜ボコボコです★色々やりましたがほとんどのルアーで出るには出ました!バス釣りをやっていた方ならわかるジャイアントDOG−Xでもよく釣れました★(笑)ベイトのサイズが小さいのか魚のサイズが小さいのか小さいプラグがよかったですね★
ガンマは最新の25−130がよかったです!!
ミノーでもよく釣れていました★ですがなぜか一番サバが釣れていましたね(>_<)ザウルス、スコペン(シンキングペンシル)がよかったみたいです★
ジギングもよく釣れましたね★
今日は船中120匹ぐらい釣れました〜〜(★_★)/爆釣でした★サイズはまだ小さいのが多いですが中には40センチぐらいのもいました!!今回協力して頂きありがとうございました★
今回のテスト釣行で下でも上でもいけることがわかりましたッ★個人的意見になってしまいますがやはりトップは面白いですね!魚が水を割ってルアーに食いついてくる姿が目に見えたまりません★いつ見ても興奮します!
このような上でも下でもカンパチ、ハマチを狙うルアーフィッシングはこちらのフィールドではまだまだ未知の世界だと思います。どのように攻めたほうがいいのかなどドンドン挑戦し勉強したいと思いますので皆さんよろしくお願いします。

これからカンパチ、ハマチのシーズンに入りますしジギングバトルもあります。新しい船のほうも8月1日からジギングバトルと同時に出航できます★ルアーの方は基本的には僕が担当させて頂きますのでみなさんよろしくお願いします。
2009年11月7日 

今日は毎年行われているバラムツの大会(ちゃんとした大会の名前があったと思いますが)に参戦してきました★
大会は夕方からなので午前便が終わってから由比港まで走りました!
バリバリの遅刻でしたがスペシャルゲストという適当な事を言って許してもらいました〜!(笑)
着いてすぐに出航〜〜ポイントについて大会開始!!ですがこの時点で事件が起きていました!
なんとなんと。。。同じ船に神谷君グループがいるではありませんか!
これはこの先が思いやられるとおもいましたよ(T_T)(笑)
ですが毎年入賞している山吉君がいたので楽しみでした★
釣りをやりだしてファーストHITはなんと俺じゃ〜ありませんか!
あがってきたのはなんとなんととぉ〜ても小さいバラちゃんでした★(笑)それからポツポツと小型ばかりがあがりましたがその中でやはり彼はやってくれましたよ〜!!そう!山吉君!!
格闘の末上がってきたのは27キロ(確かそれぐらい?)のバラムツ★流石っすわ〜★
それから俺は疲れたので神谷君達を構っていると使われる使われるでまあ大変!(笑)
若(僕のことです)〜ギャフ〜〜若〜お祭〜〜!!ってな感じだったので逃げました★
それから喰いが悪くなりそのままタイムオーバー!
山吉君は見事優勝でした〜★おめでとうございます★
なんだかんだで面白い大会でしたよ★また参加出来るときはしたいと思います★

神谷君HIT中にふんばってます!(笑)釣り上げますか?それとも先にトイレ行きますか?
         山吉君優勝おめでとう★
次は俺に勝たせて下さいYO〜★頼んますね!!
杉浦君もHIT〜★杉浦君、神谷君二人ともGTまでやってしまうアングラーです★

2009年11月30日 三国沖

今日は台風の影響で出れなかったのでみんなでプチ遠征で三国のつれ鷹丸さんに乗せて頂きました!
目標はメジロ(ワラサ)、ブリ、ヒラマサ!!
前日はハマチのみで状況が悪かったようですがその方が燃えますよね?★
朝からハマチはポツポツ遊んでくれたのですが大きいのはなかなか口を使ってくれませんでした。
それからヒラマサ狙いにしてもらい浅場で頑張っているときましたヒラマサ!!
ジグをとばしてスライドさせるすかんじで、パンッパンッパンッドンっと気持ちいいバイトでした★
サイズは大きくありませんが流石ヒラマサ★よ〜引きますわ〜!!
それから大物狙いで深場で頑張るとS君にHIT〜!引きも強くこれはデカそう★
上がってきたのはメタボなブリ★S君いつもやってくれますね〜(>_<)
終了際にハマチのラッシュがありましたがデカイのは出ませんでした(T_T)
残念でしたが久しぶりに釣りを長い時間できましたし面白かったです★


浅場で強めドラグで捕りました★ヒラマサです!! メタボブリ〜★S君にはいつも驚かさせられちゃいます!後ろにいるのが船長です★
つれ鷹丸さんです!背中を向けているのはO君★
前に玄達のバトルで8位に入れたのでその景品を頂きました★おりがとうございます★

2010年7月25日 三国沖

さぁさぁ今年も行ってきました玄達へ〜! 今回はチームポンスケということで初日本海のお客さんもいたのでアシスタントということで行ってきましたよ★
まぁ実は今年の玄達は二回目・・・・・ 荒島プロに俺の魚を捕られてまんまと残念賞を頂いてきました!(笑) さぁ荒島プロバトル結果はどうなるのでしょうか! 皆でタワシをもらうのを願ってますよ〜★

話は戻って連日不調の玄達に不安を抱きながら出航! まあ夜に小川組長に付き合わされて眠い眠い! さぁポイントに到着して・・・・・・
静かな玄達!! 俺たちの今日は終わったか?ってな感じでしたが、ちょっとして軽い地合いスタート★ ト○コ田辺・間瀬さんにHIT〜★ つれ鷹丸船長すかさず俺にタモ係〜タモ〜! さぁさぁすくうぞすくうぞとジグを回収! ん? タモ係? でしたが俺のナイスなタモ入れで無事ブリとメジロ(ワラサ)GET★ おめでとう★ 二人とも初玄達でしっかりキャッチ! それからはたまにハマチや根魚がポツポツ喰い! そんな時に小川組長HIT〜★ すかさずタモ係(僕です)ジグ回収! ワラサ上がりました★ これまたおめでとぉ〜★
その後はタモ係で疲れたので休憩で寝ました! 寝ているときに小川組長またまたHIT〜★ 実は起きていましたが気づかないフリして寝ました(笑) 組長最後の最後にラ○ンブ○イク(T_T) 小川組長はラ○ンブ○イクをちゃんと書くと怒るので解りにくくしときました! これできっと解るのは船に乗っていた人だけだと思います★(笑)
それからは2時間くらい寝て元気になったおいらにHIT〜! 自分で自分を盛り上げる為にうぉ〜〜頑張れ頑張れ〜〜っと大きな声を出しながらファイト★ なんとかブリが釣れました★ その間にまたまた間瀬さんにHIT! おいらのブリよりも大きかったのであっさり負けました!(笑) それよりも今年初の半ズボンに挑戦したせいで足が日焼けで痛くて痛くてたまりませんでした!(笑) 

釣果はみんなでブリ3本・ワラサ2本・根魚などでした★ そんなこんなで楽しい玄達になりましたよ★ またみんなで行きましょう★


さぁさぁジギング開始!頑張れ頑張れ〜★ さぁ〜組長さっそく休んでます!!
ト○コ田辺、初玄達でワラサGET〜★ 間瀬さんも初玄達でブリ!やりますな〜★
お嬢はウッカリカサゴをキャッチ★目標達成?★ 藤本さんはカキ氷をGET?さすがです!(笑)
組長はリベンジ達成のワラサGET!おめでとう★ ギリギリブリ!(笑)
皆さんお疲れ様でした〜★楽しい釣行になりました!ちなみにねじりハチマキをしているのが船長です!船長〜また遊ばして下さいね〜!小川釣り倶楽部の皆さんまた行きましょう★


2010年9月16日  由比港   バラムツ狙い

今日はブルージャンキーの横山さん、小川組長、ト○コ田辺、永田さんと由比港発の遊漁船『元吉丸』さんに乗船させて頂きました〜!
今日は初めてのバラムツの方もおられましたが皆無事にキャッチ出来て大満足でしたね★ 横山さんの教えがいいのでしょうか? 定かではありませんがそういうことにしときましょう!(笑) ブルージャンキーでのバラムツ教室(きっともっとカッコいい名前)もありますので興味有る方は是非参加してみて下さ〜い! 良く引くわサイズはデカイわ良く釣れるわで面白いですよ〜★


小川組長ファイト中!俺と一緒でヘニョヘニョになってましたね〜★エボ583ブチ曲がり〜!!!! ト○コ田辺頑張ってます?笑ってます?よくわかりません!!ですがヤラシイ笑顔が似合います★
永田さんは慣れたやり取りで流石でした!!みんなのご指導お願いします!!! 横山さんはハイポーズ!上がってきたのが30キロでした★やっぱりやってくれますね!
組長サットゥ〜!!実は握力無くなって持ってるのがやっとでしたね!! 横山さん30キロバラムツ!!デッカイですな〜★
TURETAKAMARU
黒 船 屋